[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
休日かっ!

おはようございます。

さぁ火曜日が来ました(涙)。。。

って事は昨日お休みでした。

あっという間に終わりますよね、休みって(哀)。。。。

何かしてたらあっという間に終わりますけど、昨日は何もなくwww

昨日は加入してます業界団体(今時w)の新年総会に参加、その後居住地の役員会(涙✖️2)

ああああぁー……つまらん休みでした。

拘束されるならまだ、まだ、まだ、、講習会に参加のがいいす(涙✖️3)

まー仕方ないすよね、なんかかんかありますよね、そーゆー事は。



新年総会後に食事会があるんですが、、、

前々回の時も今回も、食事の一品の中に、w髪の毛wwww

ま、仕事柄慣れてますけど、煮えてますもん、さすがにちょっとねってなりますよ。

前回はお店の人に言いましたけど、今回はあえて言いませんでした。

だいたいそういった時の店員さんの最初の反応は、はぁ・・・?な感じなんであまり言いたくは無いんですよ。

確実に自分の毛では無いので、困りますよねそんな時は。。。。

結構普段からあります、異物混入(笑)

店員さんの感じでその時言うか、会計済ませて出る時に言うか、何も言わないか。。。

自分がそんな風ですから、きっと僕のお客様もそうなんだと思います。

なのでなるべく、何かなぁ~・・・って思われないようにしたいですね。



ま、そんなこんなのグダグダな休日のお知らせでした……??

いらんしー!!

聞きたくねぇーよ的な内容ですみませんm(_ _)m







[2015/02/24 11:18] | 日記 | トラックバック(0) | page top
続・続、ヘアースタイル


結局続いてしまうっすwww


デザイン重視派?あつかいやすい派??・・・

と色々あると思います。

カッコいいデザインなら1ヶ月持てばいいですよね。デザイン重視なら。

パッと見ておぉ!ってなるのはドコかが短いか長いか。

色が違うか、カールがあるかビッシっと真っ直ぐかなどなど・・・・

前髪は眉毛より生え際に近い、厚め、中央に集めてる(たむけんかorz)・・・

サイドに姫毛、マッシュっぽく丸い毛先、アウトラインぱっつん。

上げればキリが無いですけど、もっといっぱいありますよね。

でも、ね、、、、、

スタイリングが出来ないとそれも効果薄くなっちゃいますよね。

あ。

アレ、あれですよ、、、、アレ。

昔、ワンレン流行った頃に前髪半分上げるのが決まりでしたよね。その為にパーマそこだけ掛けたりしました。

今、、、、見ないです。って、たま~に夜のお店で昔のおねーさんだった熟の方でしてたりしますけど。。。。

時代ですよ、その時の流行りってありますもんね。大きな流れが。

紀香ヘア(藤原紀香?だった??)からはそーんなにみんなが○○カットって呼ぶものって無いですもんね。

高島礼子もあったような気が。。。

あんまりその時の流行りを全身バシッ!!!っと決めてると、何年か後の写真、怖いですよ~~~~。

やりすぎは怖いですwww


[2015/02/22 14:55] | 日記 | トラックバック(0) | page top
続、ヘアースタイル


さぁ週末です。

どんどん春が近づいてますね。

今朝TVでカツサンド特集やってて、朝からカツサンド食べたくなってしまって、コンビニ寄ったけどありませんでしたwwww

食べたいのにお店に無い!って時はホントに食べたいですよね!

あぁぁーカツサンドぉぉぉぉーーーorz

仕方なく味が濃い目の照り焼きチキンサンド買う羽目にwwwwww



かわいいぃ~~~~~!

キレイな人!

素敵です!!!

メイクも髪型も全身のスタイルも、、、、

なかなかお会い出来ませんが、やっぱそう言う人見ると整えてありますね全部。

かっちりじゃなくても、ヌケ感が上手とか、まとめすぎて無いとか。。。

全体の雰囲気、出てますよねそういう人は。

髪型もそういったモノの構成の一部ですよ、額縁どころじゃあない。

その人のパーソナル感が出ますから。

髪型だけじゃあ無くて、ケアされてるのかして無いのかとかもね。。

キビシイかもしれませんが、みんな見てますよね多分wwww

雰囲気って大事ですよ、個性?その人オリジナルなものですもんね。

[2015/02/21 17:25] | 日記 | トラックバック(0) | page top
ヘアースタイル

本日も日差しが春!

暖かいDEATH!www

このぶんだと花粉早いでしょうかね、嫌だなぁorz・・・・

杉よりヒノキの反応が強いんで、ここ数年、5月いっぱい位までザイザルのお世話になってますから。。。薬漬けっす。

夜1っ回のむだけなんですが、アルコール摂取した後でも効いてます、効いてる気がするだけかなぁ。

お酒飲まなきゃいいんですけどね、飲まなきゃwwねwwwwww


ヘアースタイル、髪型、、、ってどうやって決めてます?ってか、どうやって今の髪型になってます??

美容師さん次第?切り抜き次第??

勝手な意見ですが、やぱり似合うモノとそうじゃないモノがあるとおもうんです。

でも、そんなに似合わない髪型ってあんまり見た事ないなぁ。。。

それはちょっとどうよ?ってのはたまにありますがwww

僕は前回と同じにして!って言われても、多分、、、全く同じは無理っす。。。。

同じ感じならばOKですが。

切り抜き持って来て頂けると良くわかるので、ありがたいです。

ヘアーカタログなんかも一緒に見て参考にしますが、全くその髪型と同じは出来ないんですよ。

あくまで同じような感じ、ニュアンス、アウトライン、シルエット、、、、、

髪質、骨格、クセ、生え方、毛量、色、、、、一人ひとり違うんで、同じようにしたって同じになりません。

似合わせの補正をします。

ウィッグ?カツラ?? 全部かぶるタイプ着けた事あります?

ふつう笑っちゃいますよね、なんか不自然で。。。

それと同じ事なんです、似合わせって工程が無いと。。。

かっこよく言うと、フィッテングってやつですかね。

既成のモノではやはり合わないですからね、人それぞれですから。

なんか変ってのは似合わせを行って無い場合が多いのかな。。。。。。。




そんな感じで毎日仕事させて頂いてます。

[2015/02/20 09:34] | 日記 | トラックバック(0) | page top
加湿


ども・・・

本日、こちらでは朝から雨から~の雪模様でした。

積もりませんでしたけどねwww

やはり冬!雨や雪降ってないと空気乾燥してます。

金属触る時の、パチっ!・・・静電気嫌です。はい(痛)。。

さらに、ウイルスまん延ももっと嫌です(疲)。

予防にマスクは手放せません(願)。

僕は乾燥時期になると、お腹回りや足が、、、、

こな~ゆき~~状態・・・(悲)。

なので保湿がかかせませんし、ドムドム・・・いや、ザクザクしたタオルなんかで身体洗うなんて出来ません。

なるべく皮膚を荒さないようやさしく洗い、すぐ保湿です。

これ、頭皮も髪も一緒なんですよねぇ。

必要以上に洗う必要ないし、保湿大事だし。

頭皮をゴシゴシ!固めのブラシで気持ちイイ~(喜)。。。。。

いやいや、やりすぎはいかんです。

髪も、たぷーりシャンプー着けて拝むようにゴシゴシ・・・・

アカーーーン!だぁ~め~、絶対ぃ~~~♪

水分蓄える部分(中身)の外側、バリアを破壊したらあかんでしょ。

肌は内側からどんどん細胞が生まれて古いものは角質となり取ってもいいですけど、ゴシゴシしんでも取れますよ。

髪は内側からどんどん細胞が生まれてキューティクル再生して、、、

いきませんから!!!

そんなにゴシゴシ洗わなくたって大丈夫っすよ。。モミモミで。

って事で、次回、、、保湿の話しの前に、洗いその1・・・

[2015/02/08 16:40] | 日記 | トラックバック(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
