スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
保湿・・・・3




その3まで来ちゃいました。

色んなものに乾燥しない為にラップしますよね。

結局それなんだと思います。

ただ皮膚は呼吸してますから、、、ただのラップだと酸欠してしまいます。

髪は呼吸していませんから大丈夫。なんですけど、重ーい!そんなん巻いたらw

あまり厚い皮膜だと不自然感ハンパないので、ここ数年は薄くて自然な皮膜が好まれてますね。

そう、そうです(変)、、、いや、あれ、アレですよ、アレが一世を風靡してから日本人の髪の環境は劇的に進化?変化?してますよ。

シリコン?シリコーン??ここではどっちでも同じとしましょうww(謝)

昔のそういったトリートメントは重くて、ワンレン流行った頃は良かったですが、動きがあるレイヤースタイルやシャギーwwwのスタイルが流行ると、ちょっとねぇ~これじゃあ重いし動かないしムースでもねぇ・・・、、、ってなって、どんどん軽くなって行ったと思われ。。。ワックスにその座を明け渡していって、そしたらワックスも重いって事になり・・・・・クリームタイプになりオイルタイプになり。。。。。

その時代のスタイルに合わせて多様化していきますわな。

決して悪者ではないんですよ、シリコンさん。。

だって、さらさらの手触りや艶感、、、

ただ、悪いイメージを付けられてるだけだと思います。

んならポリマーはいいんかい、オイルはいいんかい!ってなりますわ。

素髪って、自分の素の状態の髪って触ったことあります?多分、えええぇぇぇー!!!ってなりますよ。

カラーやパーマしてる人は特に。多分からまるし引っ掛かってきぃぃぃー!ってなると思われwww

ゴワゴワだったりふにゃふにゃです。きっと。残念ながら。とうもろこしのヒゲのような髪だったりして(涙)

そんな事にならないようなシャンプーやトリートメントが使いやすいから売れるんでしょう。

なのであのシャンプーで痛んだのが治った!・・・じゃなくて、そこに滑り成分や潤い成分が乗って痛みが気にならなくなった、、、ってのが正解なんじゃないかなと思われwww

気持ちの切り替えが出来ていれば良いと思います。

誰だって引っ掛かる髪よりサラサラ艶々の方が良いと思いますが。。。

そおっす、絡まないように滑らせながら洗う、乾かす時や乾いた後に絡まなくスゥ~って指が通るように。。。

でも、その皮膜に騙されていちゃーあかんですよと、すっぴんの状態を知ってケアをするってのが大事かなと思うわけです。

スポンサーサイト
[2015/02/18 09:11] | 保湿 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://rda66.blog.fc2.com/tb.php/67-7998cdf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
