[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
保湿・・・・2
お休み明けですが、朝から雪て・・・

もうやんで道路も全然ないですが、ちょっと朝びっくりしちゃいました。

去年もこの時期に大雪二週連続ふりましたからね。。。



保湿・・・つづきです。

電子顕微鏡や超マクロレンズなど持ってはおらず・・・・・

自分で確認してないので、ここからの(今までの部分も)話しは仮定です。

触った感じや見た目で今現在僕がそう思うだけですから、、、間違ってるかもしれませんのでアシカラズ。。。

今後考え方が変わるかもしれませんしね。

で、保湿。

今やドラッグストア、ホムセン等はシャンプー売り場が拡大。

そう、あれです、、、アレ。

貴方はノンシリコン派?オーガニック派?ワカメ食べてる派?・・・・・・

ま、そんな感じでいっぱーい並んでますよね。

美容室でもそう、何種類かありますね。

でも美容室のシャンプーやスタイリング剤って高いしぃぃぃぃ。。。。

ん~、確かにどこでも手に入るモノに比べたら高いです。

でもね、迷って悩んで買ってみたけどビミョ~~って残して新しいもの買うよりだんぜん安いと思われ・・・

スタイリング剤にしてもそうですけど、多分使ってみたけどなんか違う!って使わずにそのまま放置ってのが結構ありません?

美容室の場合は話しを聞いたり、その人に合いそうなものを選んでくれますし、お店独自のおススメなどもありますが、基本ちゃんと合うモノをセレクトしてくれてると思います。。

中には販売目標なるものがあって、売りたい一心で進められる事もあるでしょう。

押し売り的なモノで無ければ、それを一度も使ったこと無かったら、使ってみて下さい。ハズレでは無いですよきっと。

って、そう、、保湿ですね。。。

ゴールド○○○ン○○ル、パールなんちゃら、オーガニックなんちゃら、、、

色々ありますね、有効成分。確かに悪いもんでは無いし。。。。

つか、シャンプー時ごときで髪に栄養分が髪に入って行くのなら・・・・・・・・・


流す時出て行きますやんw

そう、結局の所、新有効成分!!!!って言わないと情報過多な時代ですからね、、、言わないと。。。

あ、毎年毎回新製品出るとき新有効成分って出ますけど、ホントに本当に大事な有効成分だったら毎回変わらんでしょ。

ま、マーケティング理論優先ですから仕方ないし、それで各方面商売成り立ってますからね、悪くないです。

それに悪いモノなんかでは無いので良いと思いますがね。

って、、、あかんですね、本題入ってない。

シンプルで着けやすく、手触り良く、シャンプーで落ちやすいモノ。

こんなのがいいと思います。個人的に香りで選んでもいいでしょうね。

重さが必要な髪質の方は重めのモノを二度づけとか、他で(アウトバス用)補うとかね。。。

こんな簡単なまとめになちゃいます。。。

なので、これもつづく。。。。
[2015/02/17 09:06] | 保湿 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://rda66.blog.fc2.com/tb.php/66-f34afc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
