[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
洗い・・・その1

いや~寒いですw

さすが冬!

かなり使い込んだエアコンがこんな風になってます(悲)

IMG_1263_convert_20150211091737.jpg


白い・・・・・

でもそこは、ほら、、、

日本が誇るダイキンさんですからね!さすがです。


さて、洗い・・・その1

シャンプーの仕方って子供の頃に何気なく覚えていくんですよね。

乳児や5歳くらいまでは親に洗ってもらって、それをベースに覚えるわけで。。。

身体の洗い方なんかもね。

これが基準です!なんて無い訳で。。。

各家庭の料理や漬物なんかと同じ訳で。。。。

るぅるぅるぅ~~~w

ま、動物の中で洗剤作ってまで身体を洗浄するのは人間だけですよね。。。

身体の表面に油の膜を作って、外敵(細菌等)から守ってるんで、そのバリア取っちゃったらあかんでしょ。

ん~、そうなると何で人間はこんなにキレイにしたがるんだろう、逆の事してない?

そーなるんですよね、ホント。

でも、そこは文明人です。自分に対して、相手に対してのエチケット(古)ですね。

倫理もしかり、、、経済活動もしかり、、、、って訳でしょうから。

もうね、ここまで考え出すとわからんくなって来ますよ、人間って・・・・・

なので深掘りしすぎないよう続けます。

その2へつづく。(謝)



[2015/02/11 11:31] | シャンプーの仕方 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://rda66.blog.fc2.com/tb.php/61-c9324b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
