[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
加湿


ども・・・

本日、こちらでは朝から雨から~の雪模様でした。

積もりませんでしたけどねwww

やはり冬!雨や雪降ってないと空気乾燥してます。

金属触る時の、パチっ!・・・静電気嫌です。はい(痛)。。

さらに、ウイルスまん延ももっと嫌です(疲)。

予防にマスクは手放せません(願)。

僕は乾燥時期になると、お腹回りや足が、、、、

こな~ゆき~~状態・・・(悲)。

なので保湿がかかせませんし、ドムドム・・・いや、ザクザクしたタオルなんかで身体洗うなんて出来ません。

なるべく皮膚を荒さないようやさしく洗い、すぐ保湿です。

これ、頭皮も髪も一緒なんですよねぇ。

必要以上に洗う必要ないし、保湿大事だし。

頭皮をゴシゴシ!固めのブラシで気持ちイイ~(喜)。。。。。

いやいや、やりすぎはいかんです。

髪も、たぷーりシャンプー着けて拝むようにゴシゴシ・・・・

アカーーーン!だぁ~め~、絶対ぃ~~~♪

水分蓄える部分(中身)の外側、バリアを破壊したらあかんでしょ。

肌は内側からどんどん細胞が生まれて古いものは角質となり取ってもいいですけど、ゴシゴシしんでも取れますよ。

髪は内側からどんどん細胞が生まれてキューティクル再生して、、、

いきませんから!!!

そんなにゴシゴシ洗わなくたって大丈夫っすよ。。モミモミで。

って事で、次回、、、保湿の話しの前に、洗いその1・・・

[2015/02/08 16:40] | 日記 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://rda66.blog.fc2.com/tb.php/59-83dab3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
