スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
サービスアドバイザーなるもの、、、2


その2・・・つづきです。

サービスアドバイザー見習いです、、、と言われてましたが、きっと覚える事が沢山あるんでしょうね。

車両の事や整備、保障の事など色々。

自分に置き換えてみると、これが大変なんです。

今でこそ年を重ねて経験積んできて、返答は出来ますが、美容師はじめて数年は無理でした。

覚えても覚えてもそれまでの常識がガラッと変わる事なんかもありますし、指導者によって違う事を言ったりしますし(涙)。


僕のダメな所かも知れませんが、自分の中の中心の思考をまずは持って(これには年月掛かりましたし、まだまだ変わります)、

そこに照らし合わせて考えると楽なんです。

否定はせず取り入れます。

その中で自分なりに解釈していきます。

でもそれをお客様に伝えるって、ホント難しいです。自分が理解してないと何も言えませんカラ。

理解不足な状態だと、すぐにバレますし、挙動不審になっちゃいます。

そんな人の言う事信じられないですよね。。。

目からウロコなんて事そうめったに無いですが、たま~にあるんですよね。。。

そんな時は楽しい!


サービスアドバイザーさん、大変なお仕事ですが、楽しんで頑張って下さい。

嫌な事言われたりもするでしょうから、受け流せるようプロフェッショナルになりましょう!





スポンサーサイト
[2015/02/05 15:45] | 日記 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://rda66.blog.fc2.com/tb.php/58-89e015d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
