[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
保湿・・・・その4

今日は暖かいですねー!うれしい。。。

もう春が近づいてますかね、もう2月中旬ですもんね。

でも~~~、花粉は嫌っす!!!



さてさあて。

結局こんなに長くなんちゃらかんちゃら書きましたが・・・

人間の体ってちゃんと出来てて、シャンプーや身体洗ってもちゃんと自分の皮脂が出てくる訳で。

別に洗わなくたっていいんですよ、生物的には。

んでも人間的(日本人的)にはお風呂大好き人種ですし、キレイ好きだし、臭いに敏感だし。。。

色んな菌やウイルス等から守ってくれてるのが皮膚、その皮膚の表層で活躍してくれてるのが常在菌。

だから汚い所でも大丈夫なんですよきっと。じゃなかったら菌やウイルス触った瞬間に身体に入り込まれて・・・・・

マリオのようにGAMEOVER・・・・・ピキーンwwww

そんなこと考えずに洗ったり生活してますけどね毎日。


ただ髪に限定すると、科学的な物質(カラー剤等)や洗剤等で髪に着いてるコーティングを剥がしてしまうとなかなか毛先まで潤いが行き渡らないって事になって、毛先から痛んで来ますよね。

地肌は意外に早く皮脂出ます。取るから出ます。取らなくてもキープし続けてます。

ただ、洗わないと皮脂が多くて髪がゴワッてして来ます。艶も無くなってます。けど、痛んでる訳じゃないのでそれは。。。

毛穴が詰まる?シリコンで??これは無いです。なってたら今の40代以上はみんなスカスカですよ。。。

皮脂が固まって毛穴に残る事はあるかも。だからってはげはしないでしょう。

肌もそういった感じですよ。なのでお化粧するんだったらちゃんとクレンジングして落とさないと。くすんで見えちゃって、キレイな肌には見えないと思います。

結局の所、洗うんだったら取り去った分の保湿をしましょうって事ですね。

じゃやなにか、結局なんなん?(笑)

そう、結局気持ちの持ちようと言う大雑把な結論ですwww

[2015/02/19 09:58] | 保湿 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
