[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
洗い・・・その3
本日もチラチラ雪が降ったりやんだり・・・・寒いwww



さて、その3です。

泡立てて洗う所まで行きましたね。

洗うのは地肌です、基本。

地肌ヒリヒリするほど洗ってはいけませんよ。

んで、一通り地肌洗えたらどうでしょう、15センチ位の髪だったらほとんど一緒に洗えてます。

肩下あるようなロングの方でしたら、地肌付近にある泡を毛先の方まです~っと伸ばして下さい。

繰り返ししながら、揉み込む感じでくしゃくしゃくしゃと。

ここで泡が消えてしまう、泡が伸びない、、、って方はハーフプッシュくらいシャンプー出して、手の上でまたすりすりして、

泡立ててから中間からつけて、もう一度もみもみしながら毛先まで行ってください。

あんまり毛先を揉み込むと、パサパサになりますよ~。

ワックスなんかのスタイリング剤多めに着ける人は、ちょっとモミモミ多めでね。

基本的に、毛先はもみ×3~5回くらいでOKでしょう。

洗えましたね。後は流しです。

そう、流しこそ大切しっかりしないといけないんです。。。

洗い・・・その4へつづく。
[2015/02/13 14:44] | シャンプーの仕方 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
