[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あのぉ。。。


髪触らせてもらっていいですか⁇

…………(希)

怪しくないです。

蛻晁ゥ」_convert_20150122103308



こないだやっと初詣に行けまして、順番にならんでる時に、前のカップル(古)の女性の髪がすっごく綺麗だたです。

根元からふっくらハリがあって、毛先までキレイな艶。

ホレてまうやろぉ〜〜(古)

いや、ホレました。確実に。。

細めの髪で、量は少なめ。色素薄め。。。

かわいい髪質。。

年齢の割には(多分アラフォーか45)艶色。

もぉーね、本当に声掛けたかった。

多分その2人も同業者だと思う。

ナニしてそんなキレイな髪で居られるんやろ。

持って産まれたモノが良いのは承知してますが。

ウチのお客様もそんな風に見られていたらとっても嬉しいなぁ〜(希望)





[2015/01/21 22:54] | 日記 | トラックバック(0) | page top
特色

こんにちは。

昨日はお休みでちょっと雪降る地域まで行って来ましたが、、

たかが車で40分ぐらい走っただけで、、、w

白い!道も山も!

冬ですね、みなさん雪道ドライブはお気をつけて下さいね(怖)。。。


で、お昼食べに入った店で思いまして。

そこの奥さんだと思われる方が接客されてて、娘さん?も手伝っておりまして。

なんちゅうか、アットホームインザ田舎な感じでそれはその店に合っておりました。

んじゃあうちの店はどうよ!?・・・って思いますわな。。。

うちに合ってるかどうかなんて自分じゃあ分からないですし、じぶんが思うようにやってます。

基本僕は、モノ買う時って商品が欲しくて買いますけど、プラス接客が良いと次も行きます。

良い接客って、感じ方は人それぞれですし分かりませんが、店員さんがいいとついつい余分に買ってしまいそうなんです。

見た目ドンピシャとかじゃなく、距離感や話し方、動き方なんかがいいと・・・(落)

気持ちよく買い物させてもらって、ありがとうございましたってこっちが言ってしまう。

サービス業って難しいけど、そこが面白いです。

そもそも自分が楽しくないと、、、お客さんもそりゃ楽しくないわなぁっていつも思ってますよ。

生まれつきの童顔でニヤケ顔(キモイな)なので、それを活かしてこうかとwwww


[2015/01/20 13:08] | 日記 | トラックバック(0) | page top
同業他店?

何か四文字熟語のようなタイトルですが、

先日、友人が働いてる店(パン屋)へ久しぶりにパンでも買いに行こうと思い(欲)、

そうだ、他店のパンをお土産に・・・と近所のパン屋で買って行きました。

妹さんが職人で、姉妹が手伝ってる店でして(姉が友人)、届けた早々妹さんに、、、、

うわぁ~~~意味わからん、正月早々ひとりパン屋巡りしてるのぉ?!?

言われ・・・w

違いますよ! たまには他店のパン食べてみや~、近所だとなかなか行けんでしょ。。。。。


これ、うちらの業界だとなかなか地域の他店には行けないものでして・・・

うわ、偵察にきた!(嫌悪)

とか言われそうで、なかなか知らない店には行けません。(悲)

実際はそんな事無いんでしょう、もしうちに他店の美容師さんがみえてもそんな風に思いませんよ。自分は。

ただ、、、緊張するかな、やっぱ。。。

たまーにそういった事ありますが、、、めっちゃ緊張します。(汗)

でもね、実際自分が他店に行ってる時、フォームがどうとか、かっこうがどうとか、店内がどうとか、、、、、

そりゃ多少の事は気にしますよ、比較はします。

でもね、鏡の前ではイチ客になってますもん、自分。(恥)


そんなこんなで(謎)、こないだその友人が来店してくれた時、、、

自分とこじゃないパン屋のぱんを持って来てくれました(幸)・・・・・w

友人のパン屋、美味しいですよ、好きです。ぜひどうぞ・・・


シャトーアキコ



[2015/01/18 18:43] | 日記 | トラックバック(0) | page top
明日は第3日曜日

こんにちは。

明日は第3日曜日ですので、月ようと合わせて連休の定休日です!

が、、、

なんと予約を承けてまして、営業日となりましたwww

ま、日曜日に独り身が休んでも行く所も無いので良いのです(悲)

年間を通して第3日曜日に休むのはどうでしょう・・・・・何回くらいかなぁ。

去年は確か片手も休んでないと思われます。

なぜ第3日曜日が休みになってるかと申しますと、

そもそも美容室業界は火曜定休が常識でございました。

しかし、この地域(県)だけかもしれませんが、若者や家庭持ちの美容師が

月に一度くらいは日曜日に休めば、家族と時間が持て、若者は友人と遊べると。。。

その為に定休日を月曜日に移して、第3日曜日と連休にすると。。。

確か週48時間労働がなんちゃら・・・・って言ってた時期頃かなぁ(忘)・・・

雇用の安定と、労働者の福利のために・・・・

・・・・・・・・

え、、、?(謎)

まぁそんな訳で、うちは安定も福利も関係なく営業してる事が多いので、

一応第3日曜日でもご予約のお電話お待ちしておりますmm

やってる??

やってますぅ~!(きっと)

[2015/01/17 18:36] | 日記 | トラックバック(0) | page top
月日が経つのは早いもので・・・・


まずは、あけましておめでとうございます。


なんと、2年も全く動かしていなかったブログ(よく残ってたな。。)

この2年間、色々ありすぎて(毎年同じ事の繰り返し)、ホント早かった。。。

今年こそはちょっと続けてみたい!(小中学校時の日記のような・・・)


一方通行で不定期日記形式ですが(それって日記?)、色々つぶやいてみようと思われ。。。



そんな訳で本年もよろしくお願い致します。

[2015/01/16 14:56] | 日記 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
