[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
do-s H と VD-SH・・・・その3


つづき、、、、


さらにシャンプー10回してみると・・・・

どS側、、、
20120526_174935.jpg


VD側、、、
20120526_174927.jpg


ね、何となくわかります????


んでさらに、

シャンプー5回 炭酸ジェル5分 シャンプー・・・・・・・

20120527_092652.jpg


もうこの時点で VD側は パサツキ と硬い髪 になっておりました。。。。

どS側は あんまり変わらないW

コンプレックス や トリートメントの類を一切使わずシャンプーのみしてみた結果、、、、

アルカリ度が高い方が髪をダメージさせて行く原因の一つかな、この実験だと。

アルカリ度は どsが 3 VDが 6 

PHやチオ濃度は ほぼ同じ・・・・




ちなみに今回の最後5回のシャンプーは 他美容メーカーの

ノンシリコンシャンプーでしたんだけど、これ結構違いがわかる。

洗ってる時は ヌルっとしてからまな~い んでも流すと 特にVD側なんか ゴワッとした。


ダメージを感じさせない為に色んな商品があるんだけど、、所詮 感じさせないためだけなのよねぇ

改めて 感じました。

負のループ ってヤツでしょうねこれって。



んで 本当に ホントに 当たり前すぎて ワイルドじゃぁ無いんだけど、

あらためて思い知らされたって事は・・・・・


薬剤選びも大事! ホームケアーも同じくらい大事!!だなって事。。。




[2012/05/27 09:38] | 矯正ストレート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
do-s H と VD-SH・・・・その2


こないだの続き・・・・

あれからさらに5回しゃんぷ~

20120525_150706.jpg


ま、ここまでで約1っヶ月弱なくらいかななー

んで、よくあるやつ。。。。。。

白髪染め~~~

7トーン オキシ6% 放置30分

20120525_163615.jpg


さらにシャンプー5回・・・・

んで、またまたよくあるやつ・・・・・・・・・・・


暗くなっちゃったから 明るく染めた~~~~~~~~

13トーン オキシ6% 2倍で・・・・

放置 1時間wwww ちょうど手が空かなかった スマソ

んで一晩置いて 自然乾燥~~


20120526_081344.jpg


写真じゃわからんけど、違って来てます。

こっからまた シャンプーしたる。



つづく・・・・・
[2012/05/26 13:56] | 矯正ストレート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
do-s H と VD-SH


前回の どSのH と ミル〇ン VD-SH でちょっと テストwww


20120523_090658.jpg


この子に 前側に どS 後ろ側に VD-SH

放置 25分 コンプレ無しで 160℃アイロン 加水ドカ付け2液 10分・・・・

20120523_100604.jpg


当たり前のように まっすぐやし・・・

手触りは あんまり変わらないけど、どSの方が 軟らかい。

両方とも さらさら~~~

んで、シャントリ15分×2 しゃんぷー5回 トリ無しで・・・

20120523_112905.jpg

あんま変わらん・・・けど、明らかに後ろ側の手触りに変化 ちょっとざらつく。

んでさらに・・・・・・


今度はしゃんのみ20分×2 シャンプー5回 トリなし・・・・・

20120523_120617.jpg


ふふっ・・・・

あんまし変わらん写真じゃが・・・・

後ろ側 ちびっと毛先があばれ出しそう・・・



つづく・・・・
[2012/05/25 13:35] | 矯正ストレート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
do-sレシピ


どエスれしぴの H、M、S、のパワーやもろもろを確認のためにやってみた。

参考に はまさき4 と。。。。


20120518_154814.jpg


数回のカラー毛に チオで針金パーマ仕様 なウイッグちゃん。

20分で水洗 もいっ回チオ20分 、、、両方加温したったw

これに


こんな感じでぬりぬり。

はまさき から塗りはじめて 1分ずつタイム遅れナ感じで塗布終了。。。。

んで、練習なんで、塗り始めから放置で 25分!

っちゅー事は H は約29分!!

水洗して コンプレ無し 処理剤も無し!

アイロン160℃・・・・

ドカ付け2駅で トリートメントも無しw



20120518_170648.jpg
20120518_170712.jpg


H、ビビッてな~い!!!

ほぼ30分放置でって・・・・すげぇ。

M も S も 。。。。。。

どれも矯正特有の 硬さ 乾燥感 が無い、、、

さらに ノン被膜?ノン処理剤 なのに なんじゃこの手触り感は(滝汗


パワーの割りに 対応幅が広い!

幅が広いって事は・・・・うっ 迷うなこりゃ絶対wwww


はまさき は 予定通りの仕上がり。

これくらいのパワーじゃないとダメダメなんだな。



ごっつぁんです!










[2012/05/20 16:43] | 矯正ストレート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
高さが・・・

ウチの パルッキー ちゃん。。。

ちょっとスチームしながら放置したい時に、高さが足りないのよねぇ~。

んで、取りあえず ホムセンでゲットして来ました。

裏にテープがついたゴムと曲げられる金属板w 家にあったオスメスの強力マジックテープww

ゴムなら滑らないかなって単純な発想・・・・・

CIMG1954.jpg


ちょっと固定感は微妙だけど、まあまあなんじゃない?



CIMG1956.jpg


一応 外れないように マジックでU字を塞いだし、上を絞ればだいぶ高くなるし・・・


ま、こんな工作も楽し~~~~・

今のところ ちゃんと落ちずに稼動してますに。

ぶしゅ~~~~~~~って 潤って下さいまし。

CIMG1949.jpg
[2012/05/16 13:18] | 工房 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
6時間に1本・・・・
巷では 6秒間に1ッ本 とか 耳にしますが・・・・・

うちの店 先週の1週間 

なんと


6時間に1本 売れてました、、、(恥)



これです

CIMG1917-1.jpg


ノンシリコンシャンプーで洗っても 油たーっぷりなトリートメントつけて、、、、

シリコン入れない意味が無いんじゃね?


このドえす シャンプーはしっかり洗う。

トリートメントはすっきりしみ込む。

油がべったり乗って重さが出る、なんて事は無い!

んで 次の日のシャンプーで 大概の髪につけた物がちゃんと落ちる! ← これ以外に大事

っちゅーことは つねに素髪キープ!




っちっても うち田舎だし 1人~ず なんで、、、、、 

6時間に1ッ本でしたw




シリコンだめだめ って聞きますけど・・・・

70歳代や80歳代で シリコンが毛穴に詰まって ハゲた! なんて見たこと無いんですが・・・


ま 怪奇な話に振り回されず 美容師に聞いてください。



 

[2012/05/11 13:16] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ナイス?


この子・・・

色々やって、ハナヘナして補強はしてある。

20120420_084757.jpg


黄ぃない師匠に頂いた はまさき5



こっちは はまさき4 でいく。

20120417_114745.jpg




がんばって ↓↓↓こんなぐらいでした。

まだアイロンの動きがなかなか上手には行かないですが、ちょっと・・・

・・・ちおっと  うれしい!

20120509_184603.jpg
20120510_160713.jpg


ますます やりたくなって来た~~~~w
[2012/05/11 11:48] | ビビリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アル中アイロン~♪

昨日 黄色いじぃじ(謝) のアル中アイロン講習会に

参加させてもらいました♪


楽しみにしてた講習会 早起きして行って来ました。

はまさき? ESUKA? …

薬剤の事はまだまだわからない僕ですが、約6時間

楽しく勉強させてもらいました♪

さすがに そう簡単には アル中 出来ませんw

しっかり練習が必要です。

んでも、アル中ラウンド は楽しい。

つやグラアイロン の美容師バージョンみたいでした。

20120507_163422.jpg


初体験(はぁと) ばかりでしたけど、、、、、

予想外にびっくりしたモノは 何と

電動コーム!!!

写真忘れちゃいましたけど、初めて使ったんだけど、めっちゃいいっす!

近々製作しちゃおう! パクってスミマセン♪


20120507_171727.jpg






[2012/05/08 09:11] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
落ち着きと艶 ②
こないだハナヘナったお客様 ちゃんと1週間で再来店(はーと)



前回の仕上がりはこんな感じでした・・・・

         20120428_133451.jpg



んで、今回は

こんな感じでご来店~

                 CIMG1963.jpg


前回のような すすきの綿が飛んだあと な感じじゃ無い!

さすが、ハナヘナ と DO-Sシャントリ!

あれからちゃんとシャントリご使用中。

本人曰く 

最初は泡立たなかったけど、今は全然大丈夫! 

今までと髪の毛全然ちがうよ! うれしい!



はい、ありがとうございます!

綺麗です。

ちょっと色と脂質が欲しい感じなので 

アワル 5 : へナ 1




んで・・・・新兵器  いや、勝手にパクリました~~(謝)

CIMG1961.jpg


仕上げ~

CIMG1965.jpg

フラッシュ~

CIMG1968.jpg


ちょい毛先はぴんぴんしちゃってますが、何も付けずにこんなんです。

前回のような初めての 感動 は無いと思います。

でも 確実に さら艶 ですよ!

毎日の どえすシャントリで軽くてしなやかな 素髪 が続きます。。。

これが ポイント だと思います。

ハナヘナがいくら良いと言っても 被膜あんどオイル のシャントリ使ったら

こんなに サラサラ しませんよ。




こんな田舎もんが スチームぱくっても・・・・

・・・・・ま、いいか(謝)


















[2012/05/06 17:13] | ハナヘナ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
個人的な見解。。。
最近 どSシャントリ の事をお客様と話してる時、自分で理解してるつもりでも、結構言葉って難しいなぁ・・・

って感じてます。


上手に言えませんが・・・・

しっかり洗って、必要な分だけ栄養を入れる。。。

余分なモノを余分に付けないから 仕上がりが軽い。。。

次に使っても 余分なモノが無いから ちゃんと洗い落とせて また必要な分の栄養が入る。。。


ん~・・・・・

素髪   小さな子供のようなさらさらな髪??????

ん??????????

いつから素髪じゃ無くなったんや???????

生まれてしばらくは ・・・・ 沐浴、、、

乳児、幼児は・・・・・・・ベビーシャンプー、、、、

小学生低学年は・・・・・・子供シャンプー(だったような?)

ちょっと大きくなって来ると・・・・・・おとなシャンプー!!!!!!!!!!!

多分これじゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

新陳代謝激しいお年頃の子供が、お母さんの いいニオイ! のシャンプーで洗う、、、、

んで、テキトーにすすぐ、

それに自分の 脂 乗る、、、、、

中高生になりゃ、さらにニオイの良いものを好んで、、、、


そりゃツヤツヤになるわなー。

アホ毛もたっぷりトリートメントで落ち着かせてりゃさらにピカピカ。

んでも、重い。



でも最近の髪の毛は 明るい人増えたような気がします。

食生活なのか、毎日の全身塩素消毒浴なのか、シャンプーなのか、紫外線なのか、、、、、、、

数年前、高校生の女の子が

マ〇ェリのシャンプー使ってると 髪明るくなるからずっと使ってるよー(はーと) って言ってたが

ホントに明るくなってたしなぁ。。。。。

あの頃はあれで良かったんだろうけど・・・・・・

CIMG1917-1.jpg


結局、数十年間の当たり前の常識を どSシャントリで覆してるわけで。。。。


んでも毎日いろんな髪の毛を触る自分が衝撃を受けるぐらいナものだから、こんなに悩んで考えるんだな、

きっと。。。

そりゃあ 考えてみればわかる事、前処理使わないからダイレクト!・・・・

ん?今まではダイレクトに行かないように前処理剤w

処理剤てんこ盛りの美容技術、、、、当たり前の光景だったけど。。。。。


初めてどSシャントリ使ったときの・・・あの・・・・

あの ニヤけてシャンプーしてた自分の感じ 

思わず一人風呂で なんじゃこりゃ~~~~~! って言ってしまうくらい 違います。

乾かしてる最中も ニヤけてました。



って アツくお客様に語りすぎると、何か ・・・ いや、、、やめとく 




こんなひとり言 でした。

[2012/05/03 17:58] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
