[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
落ち着きと艶
細毛 軟毛 ・・・・

ホームからー繰り返して、矯正半年前・・・・

ここ3回ほどはホームカラーしてない。


にっ・・・・

根元は上げて、ホカはハナヘナる。

ビフォー、、、写真汚くてわかりずらいかもw

これで根元は13トーン、、、、

20120428_110148.jpg


うね子でぱさぱさ、艶なんて、、、、

すぐ切れるし折れて引っかかる、、、、


アフター ハンドブローのみ


20120428_133451.jpg


ストレートしたかのような・・・・

うね子も収まっちゃってる へぇーーーーー

あのほうきみたいにボッサな髪がw

アワルとナチュラル 1:1

程よくはりこし 色味も落ち着き取り戻す。

それより何より・・・・艶!

触ってわかる 毛表の改良と 内部改良

一週間以内に もう一度ハナヘナご予約!



あ・・・もちろん どSシャントリ お持ち帰り~~~。
[2012/04/29 17:48] | ハナヘナ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自分にハナヘナる
ハーブマホガニーでしてみたけど、ちょっと少なく作っちゃたんで薄い乗りになた。

まずはビフォー

20120420_183555.jpg


24時間後

20120421_190426.jpg


2日半後

20120423_081743.jpg


ちょっとはっぱ少なくて上手に塗れなかったけど、サラサラだし軽い感じはそのまま♪
[2012/04/24 16:40] | ハナヘナ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハナヘナる2

この子にもう一回ハナヘナる。

20120419_115254.jpg


前がナチュラル
後ろアワル

20120420_084757.jpg

昨日へナって一晩置いた。

びびってるけど、髪は補強されてる感じします。
[2012/04/20 09:06] | ハナヘナ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初!ハナヘナる。。。
20120418_130646.jpg



キターっ!!

これでうちも三種の神器そろたー。

んでも、いくら揃ってたってしっかり理解して使わないと意味の無いモノになっちゃうからね・・・・・

はい。


20120418_124922.jpg

これに、左右分けてナチュラル アワル


20120418_135305.jpg



20120419_115254.jpg

前がナチュラル 後ろアワル

んで次の日↓

20120419_115254.jpg


ダメージ酷いんでもいっかいやってみる。
[2012/04/19 12:46] | ハナヘナ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
びびーり修正2
これに・・・
20120418_112054.jpg

シス+シスアミ+スピ 2:1:4   3分でテロンてろん

鳥 アニカチ アイロン140℃  ブロム15分 加水10分


20120418_124922.jpg


ちったーマシになったかwwwww

ハナヘナる!
[2012/04/19 11:13] | ビビリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
びびーり修正
反対側もやってみた。

20120418_100533.jpg


前回をふまえてこの子に・・・


チオVK-N+シス+スピエラ (1:1:2)+水1

チョッと色気出してアシッドで前処理w

・・・・・8分w

なんちゃってアニカチ。。。

多分こうだろうなって感じのアル中、、、

2液 ブロム15分 加水10分・・・

んで、こうなった↓
20120418_112054.jpg


まっすぐにはなってない↓

もう一回チャレンジ~~~~
次回はシンプルに♪

[2012/04/18 11:27] | ビビリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とりあえず・・・修正2
この子・・・

20120417_114745.jpg


前回をふまえて、

チオ+シス+スピエラ (1:1:2)+水 1  なんちゃってカチセロで増粘

10分

水洗 鳥

今回は x-HP+C+NA のみで行く。

乾かしながら鳥つけてCつけてX-HPつけてCつけて・・・・

ブロム15分 加水10分


20120417_143450.jpg

おおっ!

いいんじゃね?

いい感じじゃ!!

途中の処理剤うんぬんもあるとは思うけど、還元とアイロンの当て方と酸化・・・

基本かぁやっぱりw

難しいですアイロン。

アル中アイロン講習が待ち遠しいです。


ここまでやって、後はへナでごまかせればいいんだけど。

早く来い来い♪



↓こっからしたんだよなぁ・・・

絶対びびらせちゃああかんなw

iphone_20120328175903.jpg


[2012/04/17 14:50] | ビビリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とりあえず・・・修正
色々やってみたけどイマイチなんで、もっかいやってみる。

これを・・・
20120417_103303.jpg



(チオ+シスアミ+スピエラ 1:1:2)+水 1

10分+4分

水洗 鳥 ペリセア リピジュアC X-HP リピジュアNA

ドライ 140℃アイロン

加水15分 ブロム15分

・・・・
20120417_114745.jpg

・・・・・・・・

かわらんwwwwwwwwwwww

なんでぇ???

アイロンテンション気をつけたしw

薬剤ミスか・・・

ゴワつきは無くなったんだけど、伸びてナ~いw


もっかいやる!

びびった毛って、水分含むとまっすぐなんだけど、、、っちゅー事はあんまりアイロンで乾燥しすぎたら駄目かな。

水分のこしてあげなあかんってことと、親水から疎水に変えなきゃいけないのかな。

でも親水毛って事は、表面辺りのタンパク質は無いかボロボロなのよねきっと。

って事はシスアミじゃなくて、中の疎水部分の還元プラス他の親水部に少しだけの還元、キューティクル部分に弱い還元って事でいいのかな・・・

となると・・・やっぱスピエラかチオグリにチオにシスを考えてみるかー。
[2012/04/17 12:12] | ビビリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぱんてぇーん
2ヶ月前にパーマ掛けたお客様。

なんか取れちゃってマスよねぇ、また掛けたいんだけど・・・

ん?前回くりーぷしてしっかり掛かってたはずなんだけど
何だこのタレ具合は・・・

スタイルも決まりシャンプー・・・

カット中、なんか違和感を指先に感じる・・・

こ、こ、これって・・・

シャンプートリートメントって何使ってマスかぁ?


ぱんてぇーん のシャンプートリートメントと拭いてから洗い流さないトリートメントですよ!・・・・


そ そ そ そうか、この指先に感じる感覚。

そりゃウエーブは重さでダレちゃいますわな。


なんで、皮膜取ってパーマ掛けました。


やっぱり、お師匠はん言うように お客さんを教育して行って、自分もしっかり勉強しないといけないなぁー。





[2012/04/14 18:56] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オイデナスッタわね 2
昨日の続き・・・・


クーリング2分  ピンカールして 2駅 1.5%加水15分  ブロむ15分

シャンプー台で アシッドじゃばじゃば 鳥


んで、へナv  20分

・・・・

でた w

まずは とりつけながら乾かす
20120410_185639.jpg


これが↓
20120410_143613.jpg

こうなりました↓
20120410_185725.jpg



んで、120℃ほどのアイロンで巻いてみる

20120410_191435.jpg


結果・・・・

びびってる割にはパーマかかって、逆に落ち着いてます。(要アフター監察)

アイロンでビビリをノバス技術はまだ完璧じゃないし、酷くなって逆にお客さんに苦痛を与えちゃいそうだったし、カールの方がまだ出来そうだったんでコレにしました。

でも結局はこの美々ってる所は何時かは切らなきゃいけないくらいで、怖いケースです。

ハイトーンだったらまだ予測は付けやすいんですが、ココまで色素が入ってると見た目ワカンナイですもんねぇ。

もし、お師匠さんの事を知らなかったら・・・絶対に出来てないと思うんす。

しみ込む鳥にへなの使い方なども・・・

こないだの東京講習ん時にヒントを貰ってナントカっちゅーのと、ブログでの勉強が何とか僕の頭の中を少し底上げしてもらたような感じがします。

お師匠は~~~ん、ありがとうゴザイマス!!


早く使ってみたい~~~~どえっさんw



 
[2012/04/11 09:42] | でじぱー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オイデナワスッタわね
お、お、お、お、お、お、おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~~

おいでなすったわね!!!!(アスカ風にね♪)

縮毛強制・・・何回もw

カラーは現在白髪染め・・・

ホームカラーも・・・・・wwwwwwwwwwwwwwww

20120410_143630.jpg

太くて多毛 ウネリ強し


20120410_143613.jpg


bibitteruyo~~~~~~~~

カールが欲しい~の、シクヨロ~♪


無理っすw

んでも、話して・・・・GO~~~~~~~~~~!

皮膜はがして・・・・手論手論

とり付けて、オカルト処理。

ちお+しすあみ+すぴえら 1:1:1  これを水道水で  全て倍!!


4分、wwwwwwwww いいっす、もういいっす。

流して とり+オカルト処理続行ー!(見放されっかなお師匠さんに・・・ToT)

ほんでもって

なんと!

なななんとっ!!

掟破りのでじぱーにした!

ごーめんねぇー、だってしたかったんだもの。


普通にクリープパーマで行った方が確実に安全だし、アイロンでビビリ少し収めてって解ってますけど、あえてやります。


保険かかってますのん。


クリープ7分 弱20分

弱いんで 強10分


サイドはてろ~んってしてたので 巻かずにアイロンで。








つづく・・・・・
[2012/04/10 18:17] | でじぱー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
でじやってみた2
つづき・・・・

全然乾いて無さそうだったから +15分追加か恩

クリープん時にしゅしゅしすぎたかなーーー

んで 2駅は

加水3% 15分

ブローム15分 ブロームワンでわないw




20120408_145608.jpg




20120408_145702.jpg





20120408_150008.jpg




20120408_145849.jpg


んー

想像どおりチオ使った1と3 (ちぃーと毛先だれ気味かなw)

システア民+チオ

スピエラ

って順な感じ。


んでも、すトレート用の VD-SH+VK-H のモノよりも ふつーのチオ のがいい感じ。

ましてや しすアミ+ちお や スピエラ のカールが さわりごこちがいいんだわー。

でじぱー独特のあの手触りじゃないんだわな・・・

そのわりにしっかりリッジ出てる。

真ん中の毛束のカールがどれもいい感じ。


ん~~~~~~~~~~~



システア民+チオ  1本!





[2012/04/10 12:34] | でじぱー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
でじやってみた
ここん所、ビビリばっかだったんでデジパーやってみた。

ちょっと気分転換♪

ノンカラだったんで、どっかの7?8?で染めた。

20120328_173348.jpg


これを・・・・・
snap_rda66_20124015550.jpg
1  VD-SH+VK-H 1:1 14分

2  コスメ+TG 1:1      22分

3  TGのみ            16分

4  コスメのみ          25分

テストはこんな感じ  1と2↓

20120408_103519.jpg



20120408_103422.jpg


20120408_104221.jpg





あ、テストのロッドは下に見えるグリーンね。

だいたいの幹事で流す。

炭酸で流して鳥

巻いて巻いて~~~~~ こんな配列でつ



20120408_111645.jpg






ついでに7分 宴席クリープしたったw



20120408_110433.jpg





てすとー 1

20120408_111216.jpg


てすとー2
20120408_111249.jpg


てすとー3
20120408_111321.jpg


てすとー4
20120408_111256.jpg


まだいけそうなんだけど・・・・んーーーーー

セイラさんが 準備完了よ   っつて言ってるような   



いきま~す!!!

GO~~~~~~~~~



20120408_111953.jpg



つづく・・・・・・







[2012/04/08 16:35] | でじぱー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
人毛、次の日・・・
しゃんとりして、とり付けて放置!
自然乾燥・・・20120408_153303.jpg


いいじゃあーりませんかv

今度へナしてみう!
[2012/04/08 15:39] | ビビリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
人毛2
暇だったんで・・・・w

昨日の20120406_163539.jpg

これをやる。

シャントリ5分 流して 鳥少し 酸リンスで前処理w コスメH+水1:1 12分 弱いか・・・VK-H 2分  炭酸流し シャンプー 鳥 アフター鳥 リピジュアC X-HP 18-MEA2%  120℃アイロン ブロム15分 加水10分・・・・・

かなり自己流、なんとかなれー的なオカルト処理だなきっと・・・・

お師匠さん見たらきっとこうつぶやく・・・・


・・・・あほタレが・・・・

20120407_174444.jpg


まだまだっす、はいwwwwww

下側の毛束はツインブラシ通してアイロン、上はアイロンのみ。
何となくアイロンの仕方分かってきた幹事かなぁ・・・


んで、おっ師匠はんのブログよーーーーく見てたら・・・・


あった!!!!!  ヒントーーーーーーっつ!!!!!

ヒントしてみてこれ
20120407_181111.jpg


ふふふふっ、すげー、すげーよおっ師匠はん!

まだまだ道のりは長いけど、ナントカしたい。

結局、処理剤がうまく使えてないんだわなきっと。それに還元の加減wwww

ダジャレかw



かっぱ巻きのごはんをふっくらさせんといかんのやよねぇ・・・・

くだけたきゅうりもナントカ真っ直ぐに、じょうずにふやかして伸ばしてあげんと。

海苔もボロボロだから、青さ海苔でも買って補強しんといかん・もう一枚なんて出来んし・・・

何となく解ってはいるんだけど、組み立て方があかんのやないかな。


またがんばるか♪


[2012/04/07 18:38] | ビビリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
人毛1
これが・・・
20120406_082540.jpg

スピエラ20分  水洗  140℃アイロン  ブローム20分 ・・・・・・

20120406_152750.jpg

・・・
やっぱあかんねぇ・・・
だいぶいいとは思うけど、さらさら感が無いw

んでもう一回・・・

ペリセア  リピジュアC(兄勝ち)  スピエラ15分  システア民2分  水洗  どえすしゃん鳥  
  
リピジュアC  リピジュアNA  X-HP(勝ち勝ち兄)  140℃アイロン  加水15分  ブロームさん10分



アイロン後は手触りいいかんじ♪
しかしー、2駅後どえす鳥してドライすると・・・・・・・




20120406_163539.jpg


かわらんw

結局びびりってwwwwwww

んー、今度は何しようかなぁ。。。

アイロン使わずにブラシでブローだけでやってみるか。

っちゅーか、段々ビビッてない???

っちゅーことは、1剤タイムかアイロンか・・・

処理剤使ってこんなもんなら、お師匠はんのみたいに無しでやってもいいよなぁ・・・

手触りは確かにいいだけど、だめやねぇ・・・

もっかいお師匠はんの見てやってみよー♪

アイロンは・・・来月名古屋の師匠んとこで講習受ける♪♪

  
[2012/04/06 16:46] | ビビリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
人毛入手
20120406_082540.jpg


13歳 少しうねるクセあり 
下がバージン
上が VD-SHで一度少しビビらせた

さぁー、ヒマみつけてやってみるか。
[2012/04/06 10:17] | ビビリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ど〇す&と〇お 講習会
お師匠さんの矯正講習会。
実技はなくて、トークのみ質問に答える。
アルカリ度の計算の仕方、開発の話し、考え方等々、楽しく教えて頂けました。
とらおさんの講習会は、実際にモデルを使って、ビフォーアフターをしてくれました二人。
なんとフレン〇カット〇ランも見れてラッキーでした

しかし…嵐の為、東京で買い物出来ずすぐ新幹線乗車
しかも小田原辺りで架線のビニール取り除く為に停車中…風が強くてなかなか発車しない
[2012/04/03 18:23] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
