[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
とりあえずやってみた5
強化済みのこれに・・・

20120328_141322.jpg

①フロント側 スピエラ塗布6分

②バック側  スピエラ塗布5分→コスメ塗布1分

流して どエス鳥→X-HP→ツインブラシブロー→140℃アイロン

2駅 加水10分→ブロム5分×3

20120328_152043.jpg

20120328_152124.jpg

①の強いビビリが弱くなった
②の方がいい感じになった

まだいじめる・・・
コスメクリームH+スピエラ 1:1 混ぜて7分
流してシャントリ→あげてペリセア→X-HP→リピジュアC→ツインブラシブロー→140℃アイロン
2駅 今度は逆でブローム10分→加水10分・・・どえすとりのみ

20120328_174545.jpg

まだ少しびびりが残ってるけど、かなり手触りも固さも無くなっていい感じ。
還元不足なのか完全に戻らないけど、ナントカなりそうな予感。
またやってみっぺかな。
還元の場所、強さをもう少し考えます。
お師匠さんの薬使うまでに、今ある薬で出来るだけスキルアップしなきゃ・・・
オカルト処理剤に頼らないようにw

でも・・・
へなのチカラは凄く感じた。仙人のをつかってみたくなった。

やっぱり、びびるって事はタンパク変性、中身がぐっちゃぐちゃになってるから、それなりに中身入れなきゃって感じた。
 
[2012/03/29 10:04] | ビビリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とりあえずやってみた4
前回の続き…


考えて、まずは毛髪強化っちゅー事で、仙人のは無いが、まず色なしのヘナ20分で流してどえすシャントリ…



えっ、、、、、
なんじゃこりゃ~
んじゃとりあえず、その上にヘナナチュラル20分、流してどえすシャントリ


もしコレが仙人のブツだったら…
[2012/03/28 18:21] | ビビリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とりあえずやってみた3
三回目・・・

20120316_182608.jpg

これを・・・

シャントリまぜて塗布 15分放置
流して
フロント側 アシッド前処理 スピエラ
バック側  アシッド前処理 コスメクリームH

放置5分
流してシャントリ

アイロン140℃ 強めにプレス

2液ブロム15分

・・・・・・・・・

20120316_191217.jpg

多少いいかな、でもあかんらぁw
プレス難しい、お師匠さんは名古屋から師匠呼べって言ってたけど、ムズカシイw
還元不足かアイロンが悪いか分からん・・・
いっそブラシでブローで伸ばしてからがいいのかなぁ・・・

考査・・・・・・
[2012/03/27 16:35] | ビビリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まずはやってみた2
前回のを左右にわけ・・・

20120316_163541.jpg

フロント側 スピエラ 放置8分 上からコスメつけて放置10分
バック側  コスメのみ 時間は上と同じ

流して ぺリ→18MEA→X‐HP→メドゥフォーム

140℃アイロン

ブロム+加水6% 1:1 20分

・・・・・
20120316_163554.jpg

あかんやん、またしてもwwwww

[2012/03/27 16:24] | ビビリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まずはやってみた
先日、お師匠さんのを見てやってみた。
やってみなきゃわかんないもん。
簡単に出来そうに見えて、ほんと出来ないw

これを・・・

20120316_114542.jpg


両方ともリキッドタイプの剤
フロント側 スピエラ
バック側  コスメ
に分けて・・・

140℃アイロン
毛束さらに半分にして、フロント側ノーマルアイロン 後ろ側スチームアイロン
のばす感覚でもテンションかけずって難しいw

2液 ブロム+加水3% 3:1 プラスアシッド0.5% 15分

・・・・・
20120316_130708.jpg


だぁぁぁぁーーーー↓
 そんなに甘くは無いのよねぇ、現実って↓

自分の下手さ加減に凹む↓

さぁ、この子をなんっとかせねば・・・

明日がんばるかw


ちなみに・・・まずはやってみた と とりあえずやってみた の使用薬剤

ミ〇ボン プレジュ-ムコスメ、TG、VD-SH、VK-H
セフ〇ィ ウエーブラボSP
アリ〇ノ コスメクリームH

処理剤 
プロ〇ル ペリセア、H-XP、18-MEA、リピジュアC、メドウフォーム油・・・

まさにプラステッィク美容師w・・・



[2012/03/25 18:47] | ビビリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぷりんっと
本日ご来店、いつもへナ(ケミカル)+トリートメントのお客様。
来店頻度が高いのでダメージ感は無い・・・
太くハリコシしっかりある。

でも本日はパーマ+へナ(ケミカル)のご予約。
wwww・・・・・・

おっ師匠さん(勝手に○Sさんの事をそう呼ぶ)の言うとおりやってみっぺ。
とにかく邪魔な余分な皮膜は取るべしトルベシ。
かなり皮膜があるので、炭酸ジェル(余ってたのw)で揉み込みモミコミ・・・
流して○エスシャンプー×3w(すべて炭酸シャワー)
ペットボトルOPで高濃度作ってかけて、もっかい○エスしゃんぷ・・・

ふぅー、ナントカとれたかなぁ・・・腰が痛いww

カッツ
スピ付け巻きからのーチオ+こすめ 加温7
ちょい甘いのでもう一度つけて放置3

水洗ーーーーーーーーでしっかりー

あったかタオルで10っ分加温、いい感じにぷりんっと

ぷりんっっっつ

ブロムでしゅー、20分

おぅおぅ、ナイス♪

写真撮れず残念w



[2012/03/24 19:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
このブログについて
岐阜県で美容師してます。もう2X年も美容師してますw
自分が思う事ややってみた事、イイと思う事、だめだこりゃな事・・・自分が忘れない為にも書きます、たまにですがw
[2012/03/23 15:05] | はじめに | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
