[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
思い入れと想い
20120707_084748.jpg


うちの店、普通ーにハナヘナですけど、、、何か?



うち、このハナヘナに出会うまで、他のメーカーのヘナ使ってました。

そこは初めてインドでヘナの工場において ISOを取得したってのが売りのヘナでした。

んでも、、、、あらが見えるワケですよ。

100gの袋にちゃんとパウチ?ジプロックみたいなのがついてて、、、、、

んでも、そのパウチの元が袋について無いのよねー(>_<)

中袋はちゃんとありますけど。

その中袋と外袋がたまにくっついてて、、、、、


意味無いぢゃんかそれって、、、、

そんなんならジップ無い方がいいよ(^^;




ハナヘナは、三層構造。

ハサミいれなきゃ出て来ないし、開けたら閉めれないし。、。。

その三層構造に、酸化防止の気体モノが入っているんかは知るよしも無いですけど…



でもね、それでいいと思うんですよ。

自分で管理したらいいし、、、、

中途半端よりいいと思うんですよ。


多分、そこにも仙人のハナヘナへの気持ちが入っていると思うんですよ。

なるべく新鮮な状態で届けたいと…

そもそも開封したときの香りが全然違います。

ハナヘナはちゃんと香ります、、、


僕の勝手な思い込みかも知れませんが、そんな所にも仙人の 想い が詰まったハナヘナだと思って使ってます。

そりゃフェアトレードとか言い出したらキリがないほど思いがあるのは伝わってますし。


結局、今日言いたいのは、、、、



ハナヘナとの出逢いを作ってくれてありがとー。

偽物って言って使う意味わからん(--;)


[2012/07/07 23:54] | ハナヘナ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっと休憩・・・


しばらく更新お休みでした・・・

前回までの ザビ毛(ガンダムかっ!) 退治の続き。

こーんな感じで来てましたが

20120602_093711.jpg


自分、花粉症なんですよ。。。

特に ヒノキwww

んで、時期が終わっても今年は収まらず、ずっとお薬に頼ってたんですが、、、

ん????

特に夜が酷いんですね、お風呂はいったのに。

も、も、も、もももももももももももーしかして・・・・・・

ミックスハーブに反応したか?

よーく考えて思い出してみると・・・・

袋から出す時に、ふわっって多少舞い上がって、それを吸い込んだ後にくしゃみが・・・・

ちょっと、えっ!

しばらくお休みしてみるか。ミックスハーブ。。。

粉末を吸い込まなければ大丈夫なんだけど。



って事で、ちょっとお休みしてます ミックスハーブ。

あ、でも週1くらいではやってますけど、、、

んで、これが毎日やってた最後の写真。

20120620.jpg

前回と変わらずな感じでした。

ハリ、コシ はあって、しっかりしてますよ!

ま、様子見です。

いい方法見つけて再開したいです。


あ、代わりに ディーオーエス で洗ってますv



[2012/06/27 11:54] | ハナヘナ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
意外な効果?


この2ヶ月間 ハナヘナミックスハーブ を毎日使ってるんですよ。。。

毎晩のシャンプーを ミックスハーブ でしてます。

mixherb.jpg

最初は ハーブってより 大正漢方胃腸薬?? って香りでしたが・・・

もう次の日には 早くミックスハーブしたい! ってお風呂が待ちどおしいくらいで・・・

お風呂はいる時間が今までより早い早い(笑)

待て切れず9時半には ハーブタイム!

なんでミックスハーブ始めたか?? ん?????


もちろん ハゲ対策!(爆)


仙人のブログでそんな事が書いてあったような・・・・

んじゃあ実践!って事でw


これはまだ ハナヘナ ナチュラル+インディゴ やった時の写真。

今年の4月20日の状態・・・


20120420_203139.jpg


自分じゃあわかんないのよねぇ~、ザビエって来たって事が(涙)

ほんで、ミックスハーブ取り寄せて 4月26日から 開始!



んでこれが 5月2日。


20120502_090022.jpg




んでこれが 6月2日。。

んん~~?????


20120602_093711.jpg


テカッてた前部分が テカッてな~い。

んでも 太くなった気がする!

まだ2ヶ月だから 継続だねv


これやってるから 普通のシャンプーは全くしてな~い!

途中 カットしてもらった時に 一度シャンプーしましたが・・・

シャンプーしないから 

カユイ!

臭う!!

フケが出る!!!


なぁ~んて事は 全く無いっす(嬉)

確かに 髪に自分の油が乗ってるのは 濡れてる時に分かりますよ。

んでも 乾かすと サラサラ なんですよ これが。

これが 穏やかに汚れを落とす って事なんかな。

必要以上に皮脂を取り過ぎないから 皮脂分泌過多にならない・・・・

道理?摂理? ですよね? 仙人これが・・・・・・

僕の人体はまだ大丈夫って事なんだ と勝手に思い込む(爆)


んで、意外な効果?は これじゃなくて・・・・・

家のお風呂 ユニットじゃなくて タイルの壁だし木造の建屋で・・・

田舎で うちが建てる前は 雑木林だった所でして、

この季節 なぜかお風呂場に 小さい ムカデ? 

あんなんが出てるんですよ しかもGWくらいから秋くらいまで・・・(寒)

3センチくらいのが・・・

よくよく調べてみたら お風呂から排水するところの丸い蓋の所の排水口に

スキマがあって、そっから入って来るんですよ(涙)

自分で埋めたりしました、、、、

んでも ヤツラの方が強いですから・

なんせ 先住民(人か?)なんで ・・・・

でも ミックスハーブ 使い出したら あ~ら 何と お見かけしません(笑)

防虫効果? 先住民の嫌いな臭い! なんでしょうねきっと。

排水溝見てみたら ミックスハーブが下に少し堆積してて その臭いで 近づいて来ない?

詳しいことは分かりませんが ウチではラッキーな事態です。


もうしばらく ザビエル退治(笑) 続けます!










[2012/06/02 10:49] | ハナヘナ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
落ち着きと艶 ②
こないだハナヘナったお客様 ちゃんと1週間で再来店(はーと)



前回の仕上がりはこんな感じでした・・・・

         20120428_133451.jpg



んで、今回は

こんな感じでご来店~

                 CIMG1963.jpg


前回のような すすきの綿が飛んだあと な感じじゃ無い!

さすが、ハナヘナ と DO-Sシャントリ!

あれからちゃんとシャントリご使用中。

本人曰く 

最初は泡立たなかったけど、今は全然大丈夫! 

今までと髪の毛全然ちがうよ! うれしい!



はい、ありがとうございます!

綺麗です。

ちょっと色と脂質が欲しい感じなので 

アワル 5 : へナ 1




んで・・・・新兵器  いや、勝手にパクリました~~(謝)

CIMG1961.jpg


仕上げ~

CIMG1965.jpg

フラッシュ~

CIMG1968.jpg


ちょい毛先はぴんぴんしちゃってますが、何も付けずにこんなんです。

前回のような初めての 感動 は無いと思います。

でも 確実に さら艶 ですよ!

毎日の どえすシャントリで軽くてしなやかな 素髪 が続きます。。。

これが ポイント だと思います。

ハナヘナがいくら良いと言っても 被膜あんどオイル のシャントリ使ったら

こんなに サラサラ しませんよ。




こんな田舎もんが スチームぱくっても・・・・

・・・・・ま、いいか(謝)


















[2012/05/06 17:13] | ハナヘナ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
落ち着きと艶
細毛 軟毛 ・・・・

ホームからー繰り返して、矯正半年前・・・・

ここ3回ほどはホームカラーしてない。


にっ・・・・

根元は上げて、ホカはハナヘナる。

ビフォー、、、写真汚くてわかりずらいかもw

これで根元は13トーン、、、、

20120428_110148.jpg


うね子でぱさぱさ、艶なんて、、、、

すぐ切れるし折れて引っかかる、、、、


アフター ハンドブローのみ


20120428_133451.jpg


ストレートしたかのような・・・・

うね子も収まっちゃってる へぇーーーーー

あのほうきみたいにボッサな髪がw

アワルとナチュラル 1:1

程よくはりこし 色味も落ち着き取り戻す。

それより何より・・・・艶!

触ってわかる 毛表の改良と 内部改良

一週間以内に もう一度ハナヘナご予約!



あ・・・もちろん どSシャントリ お持ち帰り~~~。
[2012/04/29 17:48] | ハナヘナ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
